喉が渇いたので、そのまま住宅地に移動しました。
ビーチの周辺はシーズン中色々なお店がオープンしています。
住宅街が海の家になるのです。

その中でチョイスしたのは「マンゴー金時白玉付きカキ氷」です。
トッピングはココナッツをパラパラと・・・

イメージ 1

見た目はビューティフル、金時豆がデカイのが印象的です。
さてお味は・・・

マンゴーのイメージは頭にあったのですが、リアルマンゴーは少々違っていました。
まず、ニオイが・・・ダメです。

味は甘さはあるが酸味は無いので、フルーツ独特の味に締りがないのです。
マンゴーは一気に息を止めてかき込み、「金時白玉付きカキ氷」にして美味しく頂きました。

マンゴーはウルシ科の植物ですので場合によってはかぶれます。(かなりの確立)
あえてここはマンゴーがなくても良かったかと思います。
ご注意ください。

オヤツの後、周辺の集落をブラブラ散歩しました。

イメージ 2

大抵の家の庭にはハイビスカスが咲いていました。

イメージ 3

近くの小学校です。校庭の芝生が綺麗です。
大きな木に吊るされた太いロープのブランコが印象的でした。

イメージ 4


そのまま林を抜けるとまたビーチに戻ります。
浜辺に咲く花を撮影していると・・・

イメージ 5


何やら黒い物体が・・・
動いています。
おー、おっ?
人のようです。
おーーー、ん?
何か揺れています。
あっ、おい、おい
・・・フリ○ン?

イメージ 6

確かにフリ○ン?です。
全身真っ黒に日焼けしているので見分けが難しいですが・・・揺れています。

それなりに年配の方ですが、地元の住人でしょうか?
それとも謎の裸族でしょうか?
隊長に連絡して探検してもらうのがいいかもしれません。
まさにチン事件でした・・・


裸族に興味あるご婦人方、是非、渡嘉敷に!