いよいよゴールデンウィークに突入ですねー
私はしっかりカレンダーどおりに仕事の予定がビッチリですが・・・

しかし、気分はゴールデンなのです。
なんだか開放感のあるこの言葉がいいですねー

明日はその初日というこで、思いっきり遊びたいところですが、
天気予報は雨。それも「雨風が強く、所によっては雷を伴い強く降るでしょう」って・・・
愛犬も泣き出しそうな天候のようです。

景気回復に国内消費をたっぷりとやってもらわないといけないこの絶好のタイミングになんたることか。
景気を引き下げているのはひょっとして地球の天候ではないかと思うくらいです。
まーそういうことで明日のテスト飛行は絶望的です。

せっかく完成しているのになー
サイズは前回とほぼ同じで重量は69gです。10gアップ!

イメージ 1


ちょっとオシャレに前縁に赤のテーピングを入れてみました。カワイイ!
この際、重量のことなんかお構い無し、見た目重視です。

絶句しそうな天気予報を見て、ふと外を見ると、明るい・・・
まー日が長くなったものです。時刻は19:00前です。

行くしか無いでしょう!
急ぎフライトジャケット(ジャージ)に着替え、ダッシュで田んぼにGO!

移動しながらバッテリー接続。送信機スイッチオン!
到着と同時に準備完了!

数回滑空調整をして、早速ランチです。
エイヤー! ピューってね。

早いです。予想していた以上に高速な機体です。
しかし、風に向けるとそこそこ浮くようです。

前回より全体の剛性は上がっているので、しっかりとした飛びになっています。
ただ、低速で急なバンクをかけるとコロっていく感じです。

その分機動性も良さそうなので飛ばし込むと面白そうな機体だと思います。
数回の飛行でしたが、まー想定内の中々いい感じに仕上がったようです。

あー早く春風、いや夏風がほしい!