愛犬との散歩の後、あんまり空が綺麗だったので、お空の散歩に出かけました。
天候はほぼ晴天、雲もほとんど無く薄い水色の空が綺麗です。

お供は絶好調の冬風号1300です。
名前は冬風ですが、もう春風ですね。
風は少し強めですが、これぐらいが気持ちいいのです。

飛びはすこぶる調子よく、気分も高揚してどんどん力が入ってくると・・・
やっちまいました。二度目のポッキリです。

イメージ 1

前回折れた箇所のすぐ後ろで折れました。
どうもここがウィークポイントのようです。

ということで少々補強を入れてみました。
これ釣竿を裂いたものです。両サイドにペタペタしてみました。
あとはエポキシでガッツリ固定して、再び大空にー
イメージ 2


5分エポキシをドライヤーで促進して、多少ペタペタくる状態でしたがが、即ランチです。
あとは現場で飛ばしながら固定じゃ!

おーーようやく首が据わったようです。
力を入れてもグラつきがなくなった感じです。

次回はこの点に気をつけてデザインする必要がありそうですね。
「春、首折れて、首据わる」