正月の三が日も本日で終了。明日からは現場復帰のためのリハビリに入ります。
ちなみに、この正月のメタボ促進週間の成果としては、プラス1kgと順調に実績を残すことが出来ました。
見事にぷょりました。

そんな正月の運動不足解消と言えば凧揚げでしょう。よく出来たものです。
ということで、凧揚げに行って来ました。
正確にはグライダーを飛ばしてきたつもりですが、風が強くて凧状態でした。

一応、冬風号1300のテスト飛行の様子なんですが、そんなことで凧にしか見えませんのでご勘弁ください。
が、しかし1300mmの翼長になり振り抜きはかなり楽になりました。
ランチ高度はそれ程ではありませんが、サーマルを狙えるだけの初期高度は十分にあると思います。
まーそこにサーマルがあればの話ですが・・・


ワイド高画質はこちらから http://jp.youtube.com/watch?v=b1GTa8cFD_I&fmt=18

翼長が短くなり剛性が上がったのでランチ時のフラッターはほぼ治まりました。
おかげでランチ時の爽快感が増しまして気持ちいいです。
長い胴体の振り回しもさほど気にならない程度です。
コンディションが良ければガンガン上がりそうな感じです。

やはりテーピング翼だとこれぐらいのサイズが丁度良いようです。
またコンディションの良い日に飛ばしたいと思います。