今週末のテスト飛行は諦めたので、のんびり工作中です。
垂直尾翼の製作ですが、あんまり削りすぎると無くなってしまいそうなので、ここらでテーピングでパックします。
テーピング前で2gです。

テーピングのコツは少し引っ張りながらピッタリと貼ることです。
裏側に回り込んで貼ることで強度を高めます。
イメージ 1

フニャフニャの動翼もこれで少しはシャキッとします。
イメージ 2

テーピングでパウチ終了です。
イメージ 3

少し周りを残してカットしています。
角はアイロンを当ててしっかり貼り付けます。
イメージ 4

動翼をヒンジの替わりにテープで貼り付けます。
このテープはヒンジと強度補強の役割があります。

以上で垂直尾翼は完成です。
この状態で5gになりました。目標より2gも軽くなりました。
が・・・ちょっと削り過ぎたかな?