連休二日目、気が緩んでかなり朝寝坊してしまいました。
昨晩主翼のテープ張りで夜更かししたのもありますが、起きたら昼
・・・お日様が眩しい!

昼飯前の工作で主翼の接合して、ネジ穴をポチっとな。完成!
慌ててご飯(お好み焼き)を食べて、テスト、テスト!
今日も田んぼは太陽が眩しいのです。
イメージ 1


ツルツルピカピカの主翼が綺麗!頬擦りしたくなってきます。今までのガサガサとは大違い。
フォーム材に荷造りテープでテーピングしただけですが、強度的には多分問題なしでしょう。
後縁なんかテープ2枚分の薄さです。綺麗だなー
で、総重量は130gジャスト! 何と50g強のイッキダイエットです。どうだー

早速テスト飛行ですが、その前に滑空テスト。・・・問題なし!
ではランチ・・・なんだけど今回は綺麗にペグを作ってる暇が無かったのでテープで端材を貼り付けただけです。
でもランチはこれでも問題なく出来そうです。

では1投目!
ピューーーっと伸びますねー、気持ち良いーーー
機体が軽いです。やっぱダイエットするとこうも違うものですかねー
計画通り風への進入性も良さそうです。
キャンパーが無い分妙な癖も無いです。

以下投げまくりました。
段々と力が入っていきましたが、かなりの力を入れても全くたわみも出ませんでした。
これはいいですねー。これから主翼はこの作り方がベストのようです。
しかも製作コスト安い! 間違いなく100円以下です。

ポイントは荷造りテープです。
ダイソーの100円テープはダメです。薄過ぎて切れやすく接着性も良くありません。
私が使っているのはホームセンターで98円で買ってきたもので、少し厚手で粘着性が抜群です。
よって貼り直しが効きませんの工作の時は集中力が要ります。

夕方から友人も加わり2人会で日没まで遊んでいました。
いやー楽しかったなー
ということでビデオもご覧下さい。(秘技、超低速飛行に注目!)

高画質はこちらから・・・http://jp.youtube.com/watch?v=K0AWaSmut6E

今回の改造で初代蓮華号は完全に姿を消してしまい、二代目蓮華号が誕生しました。
二代目今後ともよろしく!「オッス」

明日もランチにいくぞー
・・・でも太陽に輪っかが出ていましたよ。  っえ?