イメージ 1

 
「家計消費状況調査へのご協力のお願い」というハガキが届いた。
内容を読んでみたが何のこっちゃな文章でさっぱりです。
今時の新手の介入ものかと調べてみました。

統計局ホームページ/家計消費状況調査
http://www.stat.go.jp/data/joukyou/index.htm

まー確かに実体はあるようですね。
しかし、こんなものだけ当たりが良いとは・・・
せめて調査協力金とか出れば喜んで協力するんですがねー
いや近所のスーパーの割引券でも温泉優待券でもいいんですけどね。

しかし、こんなの調べて何になるんでしょうね。
ひょっとするとこの情報を元に総務省がネットショプでも開くんでしょうか?

前回からの調査結果が公表されていますが、わざわざ調べるまでも無いしょうもない内容です。
これなら少なくても楽天の方がより詳しい情報を掴んでると思うのですがねー
教えてくれないと思いますが・・・

「家計消費状況調査」及び「社会生活基本調査」の結果から
http://www.stat.go.jp/data/topics/topi33.htm

しかしこんなオコチャマみたいな情報を調べるのにどれだけ費用をかけているのか心配になってきました。しかも調査はしかっりアウトソーシング、お決まりの社団法人・・・行きです。
つまり天下り団体への仕事の発注ですね。(下の法人です)
会社概要を読めばどんな会社か良くわかります。会長さんは・・・

社団法人 新情報センター
http://www.sjc.or.jp/

株価の乱高下に円相場も不安定なこんなバットなタイミングで調査して、期待通りの結果になのか?
地デジ問題といい総務省って本当に省としての力量があるんでしょうかねー

ちなみに私のネットショッピングは90%がラジコン部品です。
調査終了!