イメージ 1

動物とラジコンの組み合わせは、よくあるパターンの典型的なものですが、ちょっと集めて見ました。

My Cat Versus My RC car. Must see!
http://jp.youtube.com/watch?v=2_iQfhx-4Vw
ネコの気持ちが良くわかります。ビックリしたなーもー

R/C Car versus Dog
http://jp.youtube.com/watch?v=gIDGgIftCKE
よくありそうな感じのビデオですが、まずワンコのトリミングをしてあげたい感じです。
さらにバックミュージックの選択がおかしい・・途中で終わってるし
まーカワイイから良しとしましょう。次はワンコを洗ってからお願いします。

Dog vs RC Car
http://jp.youtube.com/watch?v=gk5mdqfjW1s&feature=related
直線はなかなかいい勝負しているのですが、コーナーリングが若干弱いかな?
しかし、元気なワンコですね。家のワンコなら2周目でダウンでしょう。
最後はしてやったりで・・・飼い主はかなりショックだったのじゃないかな?

RC Helicopter FISHING! Dave tries hand at "Heli Fishing"
http://jp.youtube.com/watch?v=nW150U-RuTE
ヘリで釣りとは・・・若干ムリがあるというか、煩くて釣れないでしょう。
途中のカットがかなり怪しいですが、まーアイデアとしてイケてるかもしれません。

Rc Fishing
http://jp.youtube.com/watch?v=HxUIGS_nge8&feature=related
釣船を作ったらやっぱり釣りがしたいという心理わかります。
が、魚を釣っているか釣られているのか・・・あわや転覆の危機!
まるで、ウキ状態ですね。狙った獲物が船に比べて大き過ぎですよ。

ラジコンのチームやクラブに入るのはちょっと・・・と思っている引っ込み思案のオタクの方にはペットが丁度いい相棒かも知れませんね。

残念ながら我が家の愛犬は飛行機に興味を示してくれません。
興味があるのはお気に入りのオレンジのボールだけです。
イメージ 2

サッカー犬に訓練しようかと思っているのですが、ハンドの反則ならぬマウスの反則をするのでダメっぽいです。

【愛犬より】
おい、おい、早よーせんか!
何をもたもたしてるんやー、わてはもうやる気満々なんやでー
早よー蹴ってくれんと、この姿勢お尻の辺りが何かスースーするんやけど・・・
ほれ、蹴れって!

【追記】
ラジコンフィッシングボートかもめ
http://item.rakuten.co.jp/direct-com/10000188/
ニトさんの情報より探してみました。ちょっと小振りですがある意味本格的な釣船です。
何と楽天で売っています。70万円です・・・釣りが好きでラジコンも好きな方には一石二鳥ですね。
制作しているのは下の会社です。GPS搭載の音探搭載調査用無人リモコンボートなんてのもあります。
コデン株式会社
http://www.coden.co.jp/