本日二ヶ月ぶりの散髪の日ということで、行きつけの散髪に行ってきました。
ここの店主は話好きで、いつも店主とバカ話をしながら髪をカットしてもらいます。

散髪屋というのは腕も大切ですが、実は一番重要な商売道具は口じゃないかと思います。
今時の低価格の美容院は別ですが、顧客満足度を上げるための最も重要な武器ともいえます。
顧客に対応してあれだけの話題を持ち合わせているこの店主は只者ではありません。

その店主が・・
「今日はここら辺、これからエライことになるでー」「えっ何ですか?」
「知らんのかえ、コブクロがそこの競技場でコンサートするからなー」

コブクロといえば和歌山が生んだ歌手の中で坂本冬美に次ぐ有名人じゃないですか。
昔、子供とよく市内の中古ゲーム屋に通っていたのですが、その店にコブクロって変な名前のポスターが貼っていました。
実はそのゲーム屋がコブクロの事務所でした。たぶん今もそこで活動はしていると思います。
それが近所の競技場でファン2万人を集めたファンフェスタを開催するというのです。

店主いわく
「昨日からリハーサルやってるようやが、競技場の回りの犬の散歩が激増しているようやで」
なるほど、こんな時にはワンちゃん大活躍なようです。

坂本冬美オフィシャル
http://www.fuyumi-fc.com/

コブクロオフィシャル
http://www.kobukuro.com/

散髪の後、競技場のすぐ隣のスーパーに昼食の買出しに行きました。
案の定、このスーパーでは今まで見たことの無い程の警備員です。
イメージ 1

「この駐車場は競技場の駐車場ではありません」と警備員がしきりに拡声器で訴えていました。
やっぱり大変そうです。これから大混乱は避けられないでしょうね。
何せド田舎の競技場、これといった交通手段も無いところに2万人となると大混乱は見えています。
まさにフィールド・オブ・ドリームス状態です。早々に買い物を済ませて退散してきました。

しかし店内はコブクロ効果を狙ってか、いつより品添えはバッチリでした。
コブクロの経済効果は確実にあるようです。

それにしても久々に刈上げてもらったウナジが気持ちいい。
ウナジに秋風を感じる今日この頃です。