イメージ 1

 
始まってしまいましたねーオリンピック。
何かと話題になっていたオープニングセレモニーも見ましたが・・・
子供は途中でお風呂に行くし、ママは横で熟睡、つられて私もウトウト・・・

んー全体的にはまーまーだったのですが、途中の人形劇とか・・辛かったです。
それにしてもLEDの見本市みたいなセレモニーでしたね。
光物大好きな中国人の趣味がもろに出た演出でした。

さて、気を取り直して・・・
本番の競技ですが、当然ですが複数の競技が同時進行で行われています。
これを1台のテレビで全て把握するのは難しいのですが、いい方法を見つけました。
「KeyHoleTV」というパソコンでテレビをリアルタイムに視聴するソフトです。
詳しくは下記をご覧下さい。

KeyHoleTV
http://www.v2p.jp/video/

KeyHoleTV(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/KeyHoleTV

私のPCでは3チャンネルくらいは同時に見れそうです。
ただし、音声がかぶりますので聖徳太子になる必要があります。(消音も出来ます)

これでかなりリアルタイムな臨場感が増すはずです。
寝ないでじっくり観戦しましょう。