イメージ 1

 
巷で噂のFirefox3を使ってみました。
従来に比べて多少高速化しているとの事でしたが、前のバージョンは使ったことが無いので・・

Firefox3
http://mozilla.jp/firefox/

ブラウザそのものは簡単にインストール出来ました。
IEからのお気に入り等の設定も自動で移行してくれるので即使い出すことは出来ます。
ただ、プラグイン関連等は全て手動で入れ直す必要があります。
ここが落とし穴です。

FlashはもちろんJavaやAcrobat等々・・・
そのたびに再起動が必要だったりでウンザリします。
今時のブラウジングはブラウザだけでは何も出来ないということを実感できます。
どうりでDSブラウザが使えないわけです。

で、実際のところの体感速度ですが・・・
正直言ってどれくらい高速なのかは実感できません。
特殊な環境で狭義なベンチマークをすれば多少早いのかも知れませんが、一般的なブラウジングでは期待する程効果は無いかと思います。
FOXファンは別ですが・・・

それより問題は今回の一連のインストールでFlashがまともに動かなくなりました。
よく使っているYoutubeで全画面表示がフリーズしてしまいます。
問題はFlashの方かもしれませんが、PCの環境によってはこのような問題も起こりかねません。
あえて特別な理由が無いのならインストールは控えた方が良さそうです。

もう暫らくテストはしてみますが、消去されるのも近いかな?