イメージ 1

 
一年前の同じような頃にFlash版RCグライダーのソフトを公開しましたが、
田んぼ飛行場がシーズンオフとなり、丁度今頃が禁断症状が出だす頃ということで、
そのままになっていたプログラムをまた触り始めました。

さすがに一年も経つと自分で書いたプログラムも何を書いているのか・・・理解するのに一苦労します。
もちろん仕事でもないので設計書や仕様書もなく、今となっては意味不明のパラメータと格闘しております。

目的は禁断症状の緩和です。
決してプログラムの高みを望んでいるわけではありません。
プログラムを書いて、テストする中で「あ~こんなんだったなー」と懐かしんでいるだけです。
つまり完全な自己満足と時間つぶしの作業ですので期待しないでください。
(一般人がブログを書くようなものです)

今年の目標は「昨年のバージョンではどこを飛んでいるのかさっぱりわからんので解消する」です。

画像は、開発中のテスト画面です。
何だか意味不明の数字が並んでいますが、これが後ほど大化けします。
一応仕組みは出来上がりましたが、まともにプログラムしてはドンガメFlashでは動きませんので、
どこまでプログラムをダイエット・最適化するのかが一番難しい点です。
しかし関数計算は遅すぎる・・・

近日中に公開できればと思っています。