イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
ようやく重い腰を上げて喫茶店から離脱出来たのは奇跡に近い感じでしたが、
ママ一行にほっていかれると困るので、蟻の行列に合流しました。

しばらく進むと京都名物、人力車の発射場に遭遇。
あちこちで見かけた人力車の発射基地の一つのようです。

和服姿の若いカップルがニコニコ顔で今や遅しと発射待ちです。
しかしまーどこで和服に着替えたのでしょうかねー
まさか自宅から和服で京都まで出かけて来たとは思えないのですが、
「和服姿で人力車に乗ろうツアー」な旅行パックでもあるのでしょうか?

いやーそれにしても人力車の引き手の若い衆の太ももの大きいこと、逞しい。
これくらいでないと、健康的な叔母様達を乗せて坂道は登れませんからねー
乗りたいとは思いませんが、一度引っ張ってみたい気もします。
ただし、下り坂専用ですが・・・

さらに足を進めると高台寺というお寺が見えてきます。
確かに高台にあるお寺です。
眺めが良さそうなので階段を上ってみると・・・牛にあえます。
なぜ牛なのか理由はわかりませんが、愛嬌のあるお顔なのでパチリとな。

その横にクルクルまわる例のアレがありました。
アレが何なのか思い出せませんが、テレビでよくチベット辺りでみかけるアレです。

よーく回っています。回転が落ちない。凄い効率です。
どういう構造になっているのか覗きこんでみると、はやりしっかりベアリングが入っています。
これはやっぱり日本精工製でしょうか? メーカーの確認まではしてませんが・・・
もちろん表面に刻印された文字は判読不明です。 これ何語?
スポンサーの金プレートが眩しいなー

というところまで確認して下山です。
次はどこですかー