イメージ 1

 
最近このブログは旅ブログになってしまったのかと思われるのも不味いので、
ここら辺でちょこっと飛行機ものの記事を入れておきます。

さて、絶好調のスタイロフォーム機ですが、機体の癖に慣れてくるとついパワーを上げたくなるもので、
よりアクティブに飛行するよう少し改造しました。

改造個所は、垂直尾翼を25mm程カットし小ぶりにしました。
主翼には包装用の透明なフイルムをスプレー糊で貼りつけツルピカにしています。

EPPの表面はザラザラで、これが低速で飛べる理由の一つですが、かなりの抵抗になります。
フイルムで覆うことで効率良くスピードアップできます。

高速化に合わせて塗装もスッキリしたものに変えてみました。
(前の模様が残っていますが・・・)
塗装するのってオコチャマっぽくて嫌なのですが、まーこの程度なら・・・
(なんだかウルトラマンっぽい)

おかげでロールはクルクル状態で高速スピンします。
重量はかなり重くなってしまいましたが、元々屋外で飛行するには軽すぎる機体だったので問題なしです。
スピード狂になっていく自分が怖い・・・

でもちゃんと低速でも飛べますので、ハンドキャッチで回収出来ます。
次はどこをいじるかな?