イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
ようやく本格的に下りスロープに突入です。
それにしても凄い人。原宿なみです。
両脇の店からの呼び込み合戦も相当なもので、ちょっと見とれているとママご一行を見失ってしまいます。

子供達は当然ここが目当て。あっちの店、こっちの店と物色しまくりです。
が、下の子の財布は硬い。やっぱり下しっかりしたものです。
上の子はさらに両手に大袋を2つ握り締めています。
いずれすぐ私が持つことになるのだろうなーと思いつつ、それくらいでいかがでしょうか?

唯一私が手を出したのがこの肉まん。
ちょっとタンゴが足りなかったこともあり、つい手を出してしまった。
何せ店頭のポップには「鉄腕ダッシュで紹介された!」との呼び込み札が・・・
そんなに美味いのならと手を出したのですが・・・
・・・正直、主観ですが・・・マズイ
中身はきんぴらごぼうと牛肉しぐれ、紅しょうが少々って感じで
見た目は悪くない。きっとTV映りもそうでしたでしょう。
・・・が、臭いが・・・クサイ
これは私だけの感想ではなく、ママも下の子も、食いしん坊の上の子も同感だったようです。
一口づつ食べて寄り付きませんでした。
しかたなく、私がありがたく頂きました。

その後人ごみに流されるように進行方向は二年坂方面に・・・

はっきり言ってこの辺を散策するのにガイドマップは必要ありません。
蟻の行進のごとく人の群れが続いていますので、その流れにそっていけば大体の名所めぐりは出来ます。
前の人の行動を観察していれば何を見ればよいのかもわかります。

ここら辺まで歩いてそろそろママご一行もお疲れな様子でしたので
蟻の行列から外れ茶屋の横の喫茶店で休憩です。 ラッキー!
一杯のホットコーヒーが美味い。温かい。
しばらくは放心で椅子に溶け込みました。
尻が椅子に溶着です。

行列は続く