イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回は空き缶でカウルを作りましたが、今回は食品トレーで作りました。
トレーは厚みが約3mmありますので、スライスして1mm弱にします。
これが結構面倒な作業です。(何度も失敗しました)
後は、頭のリングに合わせて貼り合わせ整形するだけです。
塗装をしていない状態では1gもありません。(グラム計りでは反応無し)
超軽量なカウルが出来ます。

勢いで塗装もしてみました。
前回の失敗を教訓に、一時霧吹きし半紙を張ってから少しづつ塗装をしては、乾かしを繰り返しました。
結果、ヨレることなく塗装は出来ましたが、張りすぎて骨っぽい感じになりました。

ついでにペラも作成。
元々のペラでは小さすぎて、カウルに隠れてしまうため、少し大きめのペラを探して加工しました。
ちなみに軸受けはボールペンの芯です。これがぴったり。

以上、現段階での全重量は53g。太ったーー