イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回のタコプレーンでは主翼を思いっきり手抜きしたため、まともに飛行しませんでした。
今回は、少し力を入れて主翼を作ってみました。
といっても、材料は食品トレーです。

パッと見た目はそれなりに見えますが、何せトレーから作っていますので、各リブの厚みなんか微妙に違っています。

強度は、スパに3mm角材を3本入れていますので、それなりにあるかと思います。
ただし、この角材も100円ショップものですので、微妙なタワミがあったりします。

後は、サンディングでごまかせばなんとかなるでしょう。
只今の制作費はおよそ70円程度です。
これに、ゴミ袋を貼る予定です。

飛ぶか? 70円主翼。