今日1限目のクラスが4階(-1階と0階があるため実質は6階)


だったので、エレベーターを利用しました。


すると、私のアカデミックチューターが乗っていて、


「学生はエレベーターを使ってはいけないパンチ!


とすごい剣幕で怒ってきました。叫び


一緒に乗り合わせた、中国人の他の学生が


「授業に間に合わなくなっちゃうので・・・」と答えると


さらにすごい剣幕で


「だったらもっとはやくここへ来なさい!!!!」


と怒りました。


後からフラットメイトに聞いて、


学生はエレベーターを利用できないということを


知りましたが、それまでは知りませんでした。


そもそも、6階まで教室があるのに学生はエレベーターを


使えないなんて不思議です。


しかも、まだここへ来たての生徒もいるのだから、


注意するにしても言い方があると思うんです。ショック!


イギリスでは、学生はエレベーターを使えないなんてルールが


他の学校でもあるのでしょうか?


日本の学費の3倍も払っているのに、正直何にそんなにかかっている


のか今の時点で理解できません。


授業の内容だって、そこまで質がいいとは思えないし、週8コマの授業のうち


5コマが同じ先生というのも・・・。


そして、学生はエレベーターすら利用できないなんて・・・。



彼女は私のアカデミックチューターでもあるのですが、


他の仕事が忙しいといって、チューターとしてあまり熱心では


ありません。


最初のグループ面談で、


「私は忙しいから、エッセーなどを持って来られてもチェックすることは


ありません。」


などと言うんです。


確かにエッセーは自分でやらなければなりませんが、作成途中に相談し、


「ここをもう少し具体的に」などのアドバイスをもらう権利が私たちにはある


と思うのです。


また、私の友人が彼女との個人面談で10つ質問をしましたが、


答えたのは


「これは私は答えられないから、○○にメールして。」


「熱心に勉強すること。」


だけだったらしいです。


はっきりいって、学生だって熱心に勉強することが大事だって


分かっていますし、彼は具体的なアドバイスが欲しかったのに


こんなことしかアドバイスしないなんて、仕事を放棄しているように


しか私には思えません。


私も明日彼女との個人面談があるのですが、正直あまり期待できません。


他のメンバーも同じようなことをいっていたので、


教務にみんなで行ってチューターの変更などを訴えようと考えています。





キラキラランキングに参加していますキラキラ



クリックお願いします。音譜


人気ブログランキングへ


人気ブログランキング

イギリス生活


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村