今日は授業後、フラットメイトにすすめられた市場に行ってきました。![]()
野菜などがTESCOで買うよりも安くて新鮮なものが手に入る
とのことで見て回りました。![]()
確かに野菜や果物が安かったし、TESCOよりも
種類が豊富でした。
何とオクラも売っていました。![]()
オクラ好きなので嬉しかったです。![]()
今日は買いませんでしたが・・・・。![]()
魚屋さんもあって、大きなTESCOの魚コーナーよりも
種類が多かったし、しじみらしきものなども売っていました。![]()
エスニック系の食材屋さんも何件かあって、アフリカ系、
トルコ系、中国系、インド系などがあったと思います。![]()
みりんが欲しかったのですが、どこのお店にもありませんでした。![]()
今日は市場で、マッシュルームとアメリカンチェリーと
プチトマトを買いました。![]()
また、野菜(特にオクラ
)を買いに来たいです。![]()
このあと、みりんを求めて近くの中国スーパに行きましたが、
「みりんはないよ」と言われました。![]()
でも、ここの中国スーパーの店員さん思っていたよりも
親切です。
昨日もオイスターソース見つけてくれたし。
台湾人のフラットメイトにみりんって何処で買えるかきくと、
ロンドンストリートにある大きめの中国スーパーで見たと教えて
くれました。![]()
ただ、ロンドンストリートも分からず、「ここからどれくらいかかる?」
と聞くと「歩くのは無理だよ。タクシーでいつも行くよ。」との返事が!!!
みりんを買うためだけにタクシーを呼んでいくのはさすがに気が引け、
今日はあきらめました。![]()
ランキングに参加しています![]()
クリックお願いします。![]()






