買出し完了!新作に取りかかります!&委託販売のお知らせ | 【和と猫】モチーフの帆布のバッグと小物

【和と猫】モチーフの帆布のバッグと小物

和柄と猫が大好きなハンドメイド作家time tailのブログ

先日、久しぶりの買出しに行ってきました♪

 

秋冬物の生地が出てきていて、楽しかったです。

和柄は冬場のほうが多い気がします。

前回、ちょっと高いな~と思っていた生地も、値段が下がっていて、目移りしてしまいましたが、

今回の戦利品(!?)はこちら!

Samurai!

 

私が買わなきゃ誰が買うんだ? みたいな濃さの生地に、一発で購入を決めました。

色違いで白黒反転のもの(白地に黒の侍)もあって、めちゃくちゃ迷ったのですが、

黒地のほうが、よりカッコいいだろうと。

 

これで、minneハンドメイドアワードに応募するバッグを作ります。

 

こんな生地で作ったバッグなんて、

日本中で買うのは私か、クールジャパン好きの来日中の観光客しかいないと思いますが、

応募作は展示のみ(販売禁止)なので、いいんです。

 

でもでも、もしも上位に進めたら、複数作って販売しちゃおうかな…(∀`*ゞ)テヘッ

 

思えば、昨年、minneで販売始めた頃にちょうど募集していたのが、

昨年のminneハンドメイド大賞(今年から「ハンドメイドアワード」に変名)。

昨年は、試作を兼ねて自分用に作った忍者の武器バッグを出展しました。

あれから1年かぁ…。感慨深いです…。

 

って、『忍者』で、『侍』ってどんだけぇ(・∀・)つ゛オイッ

 

はい、忍者とか侍とか大好きなんです。

ハンドメイド好きなキラキラ女子には絶対受け入れられないことも承知してるんで、大丈夫です(^^)

 

 

お知らせです。

ツイッターのほうには、簡単に書いたのですが、

今度、委託販売のイベントに参加できることになりました♪

 

『ハンドメイド伯爵企画展』

10月1日~31日

大阪にあるハンドメイドの委託販売、レンタルボックスのお店hakomittu様の姉妹店、

10月に開店する『ハンドメイド雑貨店Queue de clé』(クーデクレ)様で開催されます。

https://www.queuedecle.com/

 

直接、作品を手に取って見てもらえるので、大阪近郊にお住まいの方は、ぜひいらしてください。

出展作品など、詳細が決まり次第、また書き込みます。