

ブログネタ:
コンビニアイス、1番好きなのは?
参加中
本文はここから
一番すきなのはヨーグルト味のアイスですよね♪
とっても好きです! 安いし♪
コンビ二は大好きなんですが・・・どうしても許せない事件が・・・!
この前、休憩をかねて富士宮のサークルKで休んでいたのですが
呼び出しがあったので出ようとしたら

のそっと、店員らしきおじいさんがのそっと出てきたんです!
何かと思ったら近づいてきて転がってるミネラル水の空をさして
『ごみを捨てるな!』と怒られました。
私たちはごみは捨ててませんしっ
絶対にミネラル水は飲みません。
(トイレ近くなりますし土地柄水が綺麗なので水道水でも十分うまい)
結局その店員は引かなくて仕方なしに 身に覚えのないごみを始末する羽目に

しかも言い草が
「俺は夜の10時から12時まできれいにしてごみは一つもなかった」
なんていうんですよ!
そのとき 4時だったし すでに3時間近くたってるし

私たちが停車した時間は立ったの10分足らずです。
ごみも明らかにかぴかぴで数時間でなるものでもないし

(特に夜中なら)
その話を会長にしたら、以前そのお店で同じように注意を受けたそうです
その内容が「トイレだけ利用して帰ったのが気に入らず文句を言われた」そうです。
しかも会長は何か買っていこうとしたのに急の仕事が入ったので
悪いと思ってわざわざ「急な仕事が入ったから悪いね」といったのに・・・だそうです。
いまどき、トイレ借りるだけで出てったら怒るってありえなくないですか

しかも返してきた言葉が「トイレだけ使われたら困るんだよ」だそうです!
まじありえない・・・
私はコンビニ店員の経験や、トイレを設置してあるお店やスーパーでの
就職経験もありますが そんなことで怒ってる同僚や上司を見たことがないです。
むしろ何も買ってなく店を出てる人をみても 挨拶しろと教えられてきたので
(きて下さっただけでもありがたいお客様だと教えられてましたので・・・)
当然変な顔はしたこともないですし 当然注意などもしませんし
トイレだけ利用する人を嫌だと思ったことも
そういう行為じたいダメなことだとも思ったことがないです。
(時間があれば購入などしますが)
きっとはやってない証拠ですよね!だからきっと目に付くんですよね

もう二度といかないことを心に誓いました!!