コピーライティングとインターネットの特性
コピーライティングというと、何か難しい表現をしなくては
いけないと思いがちかも知れません。
そうではなく、単純にシンプルに、言葉をわかりやすく
伝えることが大切です。
自己満足にならないように、これらのことに気をつけながら
自分の書いた言葉を見直しましょう。
例として、
・特性やコンセプトをそのまま書いてしまう
・言葉遊びに走ってしまう
・ダジャレに走ってしまう
・価格の安さに走ってしまう
・自分よがりなコピーで満足してしまう
有名な広告コピーや文章術のようなものは、
ネットにはそぐわないものだと考えて下さい。
安易な強調や反復、特殊めいた言葉遊びも、
必要とされません。
訪問者の多くは検索エンジンを使って訪れ、
必要なものを探しているだけです。
それを分りやすく伝えることで、自分の利益になるのです。
▼:ここで学べます。稼ぐために必要なコピーとは…