倉敷で知人の病気功のプチセミナーライブに参加してきました🎵
この日はとにかく寒くて…!
会場に向かう途中、風が顔に刺さるようで思わず背中が丸くなりそうに。
でも、こういう日こそ身体を内側から温められる美容気功が効くんですよね😊
会場近くでは、たまたま ジュリー(沢田研二さん) のライブがあったようで、
いつもより街に華やかな空気が漂っていました。
おめかしした女性たちが多くて、ちょっとドレスアップされたコートや
きらっと光るアクセサリーが目に入るたび、
「美意識って年齢と関係ないなぁ」としみじみ。
みなさんそれぞれが自分の”好き”を纏っていて、すごく素敵。
セミナーでは、寒さでキュッと縮こまった身体を
ゆっくり緩めるウォームアップからスタート。
呼吸に合わせて氣を巡らせていくうちに、
頬にじんわり血色が戻ってくるのがわかりました。
参加者さんたちはみなさん、
「手がポカポカしてきた!」
「顔がふわっと軽くなる感じがする」
などの声も✨
寒さで固まった身体がほどけていく瞬間って、なんとも言えない気持ちよさがありますね。
帰り道、ライブ終わりの人たちで駅前はさらに賑やかに。
キラキラした笑顔を見ると、”好きなこと”に触れるエネルギーは
美容にも若さにも繋がるんだな〜とあらためて思いました。
そんなこんなで、ゆるくあたたかく過ごせた2月22日。
寒かったけど、心も肌もぽかぽかの一日でした☺️
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました🌿