【子育て】自立した子にする | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサーのんです✨

只今、19才息子と15才娘と同居中の私(笑)

なぜ【同居中】にしたのか

うん、ほぼ子育ては終わって2人とも自立して自分のことはするから

しないのは家事だけ(笑)

2人とも自分のことは自分で決めて進路から全て決めてます✨

私は報告を聞くだけ

ほんと楽ですよ🎵ここまで来ると(笑)

その為に私がしてきたこと


それは

【準備をしない】
ことでした

私ね、

保育所に持っていく物

学校の時間割りや持っていくもの、提出物

スイミングの準備

習い事の準備

帰省の着替え

やったことないんです‼️

習い事を始めた時から全てやらせてました❗️

初めはもちろんわかるとこに置いてやり

自分でカバンに入れるからやらせて

徐々に自分で探して準備をするように仕向けました

忘れたらもちろん子供の責任です

荷物も持ったことがない(笑)

自分の物は自分で持つ‼️と教育して(笑)

昔、こんな話も聞いたことが。。。

時間がないから、娘にスイミングの準備をしてって言ったら、
『なんでママがしないん?』って言われた。
子育て失敗したわ

とか

持っていくものを入れ忘れたら、
『ママが入れてくれなかったから、先生に注意されたじゃん‼️』
って言われた


ん~~💦どうなんだろねこれ💦

これじゃあいつまでも、母が手をかけてやらないといけなくなるよね💦

それよりは、初めから自分でやらせる‼️

それが10年後にはしっかりした子供に成長してるから🎵



懐かしい写真(笑)