失敗は人生の宝 | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサーのんです✨

昨日、Facebookでこの言葉を載せてみました

【失敗】っていっけん悪いことのように思えますが

めちゃくちゃ大切なこと‼️

今、子育てで子供に失敗させないように親がめっちゃ手を出してる

結果、失敗をすると親のせいにする

これってどうなんでしょうね

例えば

小学校に入り、時間割りを親がする

結果、何か忘れれば『ママがちゃんと入れてくれなかったら、怒られたじゃん‼️』
と、親のせいにする

これってどうなんでしょ?

私は子供の時間割りをしたこともチェックしたこともありません

自分でやらせれば

忘れ物をすれば【恥ずかしい】
→今度からちゃんと確認しよ

となります
責任を押し付けるとこがないから

だから、だんだんと忘れ物をしなくなる

こんなこともうちではありました

冷凍のチャーハンをレンジで温めすぎて皿が熱くなり、
持った瞬間、熱くて落として割ったことがあります

その後、お皿の熱さを確認して暑かったらタオルを使って取り出すようになりました

これも立派な経験です

失敗をして得ることはたくさんあります

失敗から成功し、ノーベル賞を取った教授もいましたよね?

【失敗】は【人生の宝】なんです

子供の頃からしっかり【失敗】をさせてあげましょう‼️

ただし‼️失敗は絶対に怒らないでね😉