湯船に浸かって健康になる | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサーのんです✨


これからどんどん暑くなりますが、みなさんはお風呂はどうしてますか❓

シャワーのみ

あえて熱い湯槽に入って汗をかく
(42℃以上)

ちょうどいいくらいの湯槽に暖まる程度で入る

と、さまざなはず


じゃあ、健康を維持する、代謝をあげるにはどれがいいかというと


40℃~41℃の湯槽に、足先とお腹が暖まる程度

が1番いい‼️

だけど

の暑いのに湯槽に入りたくない‼️

家族が誰も入らないから、自分1人じゃあもったいない

暑い湯に浸かって汗をかかないと暖まった気になれない‼️

と、さまざな理由で入らなかったり。。。😓😓😓

けどね、汗をかくと体温を下げようとする作用が身体の中で起きて冷え性を悪化させたり

シャワーだけだと、むくみも疲れも取れない💦💦💦

前にこんな記事も書きました



冷え性、もしくは平熱が低いと色んな病気にもなりやすい😱😱😱

よく言われてるのが【ガンになりやすい】

ガンは体温が35℃以下だと活動しやすいと言われてます。



もちろん、湯槽に使っただけで平熱が上がる訳ではないけど

身体を冷やさない

と、いう面では湯槽に浸かるのが1番‼️

1人だけ入るのがもったいないっていう人もいるけど

病気をして長引くよりは安いです‼️

湯槽にちゃんと入るようになって、妊娠した人もいますよ😉

湯槽に入って体温を上げて病気になりにくい身体を手にいれましょう🎵