【子育て】最近の息子は。。。 | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

息子の子育ては高校を入った時点で

最低限のルールを決めて放置(笑)

好きなようにやらせてた(笑)

そのせいか、自分のことは自分で決めて

この度、自動二輪の免許を取りに行くことにしたらしい😳

まぁ、身分証明書がないと不便なことも増えたし、原付でも取れば⁉️から始まったんだけどね。


けど、うちには通わせるお金なんて当然ない‼️

そしたら、自分で自動車学校に連絡をし、説明を聞きに行って

自分の名義でクレジットが組めることがわかり

手続きも自分でしたという😳😳😳

私が手伝ったのは住民票を取りに行っただけ(笑)


あとは何一つしてません‼️

我が家は自分の稼ぎでするなら口出しをしないと決めてます✨

だから今回も反対はせず

『自分の金で行くんならいいんじゃない⁉️』

って、言っただけ🎵

子供のすることに口出しをせず見守るだけの子育て💞

親の忍耐もかなりいるけど、慣れたらめっちゃ楽❗️

だから、うちの子は二人ともやりたいことをしっかり見出だして

その道に進もうとしてます✨

私はあくまでも、聞かれたことにアドバイスを送るだけ🎵

だからね、反抗期らしいものもなかったし

今でも二人とも私に引っ付いてくる😍

もう、友達みたいな関係🎵

今日もかまるさんのお話会で自分のことを決めれない、わからない子は

親が

『あぁしろ❗️こうしろ❗️お母さんの言うことを聞きなさい❗️』

って、育つから自分で考えるのをやめるんだって💦

で、出来なかったら『あ母さんがあぁしろ❗️って言ったからじゃない‼️』

って、親のせいにする💦

そんな大人には私はなって欲しくなかったな😅

子供が自分の意思で色んなことをやって欲しいなら、親は口出しをしないこと‼️


それが楽な子育ての極意‼️😉