【子育て】そろそろ終了? | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

最近、タイトルの言葉が頭によぎる今日この頃(笑)

めっきり子供達を叱ることもなくなり(あまりに片付けない時だけ叱るかな(笑))

常に笑って過ごせるようになり

小言をいうこともなく

すごく平穏に感じる💞

私は子供が生れたて時から

一人の人間として接してきて

もちろん思い通りにならずイライラもすることあったけど

この『思い通りに』って親のエゴなんだよねーって、気づいた時にその感情を手放して

もちろん、悪さをしたらこっぴどく理論付けてグーのねが、出ないくらい叱るけど(笑)

親って子供の

良き理解者でこの世で1番怖い存在でならなきゃいけないって思うんよね😉

怒ったら怖いけど、自分の意見はちゃんと聞いてくれる

迷ったらどうしたらいいかアドバイスをくれる(親の都合のアドバイスはダメ)

そして、子供にお腹一杯ご飯を食べさせて、ちゃんと洗濯した服を着させて、安心できる寝床を用意する

これだけでも子供はちゃんと育つ

後は『ありがとう』をちゃんと言葉にして伝えること

『ありがとう』って感謝の言葉でもあるけど、その人を認めてる言葉でもあるような気がするんよね💞

それに、言われると嬉しいし💞

そう考えるとうちの息子と娘は自分で将来の道を選択して、自分で調べて進もうとしてる。

生活面はご飯は作ることはほぼないけど、これはいづれどこかで覚えてくるはず

私も肉屋さんで色々と教えてもらったし

だから息子に今、飲食店でバイトしろって言ってる(笑)

将来役立つから‼️

今回、やっぱり授業でタブレットがあった方がいいってなって、携帯代が増える(専門から携帯代を徴収)からどうしようかと、悩んでる息子にバイトを増やすことを提案。

足りないから出して

じゃなく

足りないなら増やそう

親は手を出さず見守る

子供ってやらせれば出来るんよ❗️

その芽を摘んでるのは親❗️

痛い思いをしよーが

辛い目にあおうが

ほっとく

相談してきたらのる❗️

やんや言わない‼️

口出して、手を出して育てたら

いつまでも大変よ❗️

私みたいに楽したかったら

早く自立させることね😉