【子育て】イライラして子供に八つ当たり | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

子育てでよくある話。

朝、子供がなかなか起きてくれない

朝ごはんを遊びながら食べる

支度が早く出来ない

目を離すと遊んでる

で、時間がなくて

朝から爆発😡💣️⚡️

って、ことありませんか⁉️


でね、これに対する対処法を聞かれたことがあってね

私の子育ては

とにかく『手てをかけない』

これが鉄則‼️

じゃあ、この朝の時間をどう対処するかというと


いつもの3倍の時間を取る‼️

例えばいつも30分で支度をさせてたなら

1時間半、支度の時間を取る‼️

30分はたぶん母自身が支度出来る時間なのね。

それをまだ未熟な子供に同じように支度をさせるのは無理な話❗️

だから、3倍の時間を取って、自分自身で全て身支度をさせる。

その中で、時計を見ながら、長い針が4になるまでに食べてね

4になったら歯磨きするよ❗️

と時間配分も伝える。

4になったら食べ終わってなくても下げて、次のことをさせる。

ちなみにうちでは、私が子供達の支度をしたことは1度もありません‼️

保育所に入った時から、月曜日セットもお弁当も自分でさせてました。

スイミングの支度もしたことはありません‼️

荷物を持ったこともありません‼️

小学校に入り、時間割りをしたことも、忘れ物チェックもしたことはありません‼️

一切、手を出さずに育てました。

自分のことは自分でする‼️

を、徹底的にね‼️

学校から宿題をしてないじゃ、忘れ物が多いじゃ、と言われても気にしない(笑)


だって、困るのは私じゃなく、本人だもん‼️

怪我もすればいいし、喧嘩もすればいい

全てが経験

初めは早く起きないといけないし、大変かもしれないけど、

5年後、めっちゃ楽になってるよ😉

手のかからない子が出来上がるから🎵

うちの子供達は朝、起こすこともほぼないし、自分のことは自分でするし、失敗しても親のせいにはしない。

自立した子供にしたいなら、参考にしてみてね‼️