子供のうそ | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

『子供のウソ』

子供がウソをつく理由。

それは、『怒られたくないから』です。

お父さん お母さん 先生

自分の好きな人から怒られたくないから、失敗や、やらなくてはならないことを、やってないときに『ウソ』をつくんです。



うちでもよくありました。

宿題をやってないのにやったとウソをついて、先生からバレて(笑)



その時に、宿題をやってないことは怒らず、ウソをついたことに怒りました。

だって、宿題はやってないなら言われた時にやれば済む話ですから。

ウソを1つつくと、バレそうになるとまたウソをついて…

子供はどんどんどんどん辛くなってくるんです。

子供が正直に告白してきたことは怒らず、一緒に対策を考えてあげて下さいね。

そうすれば、ウソをだんだんつかなくなってくるはずです。

子供を信頼してあげることも大切ですよ!