【予防医学】これからは『治療』より『予防』 | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

コリが取れるNo.1サロン

整体リンパケアマイスターのんです星


この2年で私の中の『予防医学』の意識が変わり、この1年でもっと激変しました!!


変わるきっかけはある懇親会でした。

その時のメンバーはほぼトレーナーさんウインク

(この時も女は私一人(笑))

この時の来てくれた又吉さんに言われたことでした。

『同じケガを繰り返すなら、いくら治療やケアをしてもダメ❗ 
正しい身体の使い方が出来てなきから同じケガをする。
同じケガをさせたくないなら、トレーニングをするべき

この言葉に頭の中がガーン滝汗
だから、肩こりもよくならないし腰痛もよくならない。

それでか❗

それから理学療法士でもある黒川さんにトレーニングをお願いをして、私も背中のはりや腕の疲れがかなり改善出来ました。

それまでは10人のマッサージをしたら、わたなべ先生のとこで治療してもらってましたが、今は2ヶ月に1回ぐらい(笑)


姿勢や身体の使い方でも予防は出来る❗

それを思い知られたものでした。


それから1年たった頃に出会ったのは東京の染谷先生。


染谷先生から紹介されたのがPCL PCC

これがまた良かったラブ

PCシリーズ(水素の成分が入ったローションやクリーム)は治療や施術にも使えるけど、セルフケアにも最適ラブ

だって塗るだけでいいんだもん(笑)




それからまた紹介をしてもらったNASYUの那須社長と大野先生


真ん中が那須社長 右が大野先生

何故か柔道整復師の先生ばかり(笑)

この出会いがますます私を予防医学への興味をもっていかされました笑い泣き


インソールやPC(水素の入ったローションやクリーム)でケアするのはもちろん

治療家
トレーナー
セラピスト

が、一緒になり連携をして一人の人をみる

そうすれば、病院にかかることは少なくなる。

医療費がかからなくなる❗

一人でお客様 患者をかかえるのではなく、問題の疾患を得意とする治療家やセラピスト、トレーナーに紹介する❗


これがこれからは大切になる時代がくると思ってます❗


セルフケア 養成講座 リンパケアのご予約はこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S30591033/