だいぶ、ブログは書いていませんでした。
少ない記事を読み返して
何も変わらない自分の気持ち。
それが良いのか悪いのか。


晴が産まれてから
普通に生理が来ることはなく、
60日で来れば良い方で
80日来ないこともあった。
ずっと無排卵だったんだろうな。

今年に入って、少し暖かくなってきた頃
やっぱり普通の人とは違うし
これでは妊娠も見込めないと感じた主人に
クリニックへ行くよう言われ
隣町(車で50分)通うようになりました。

問診では新と晴の事をたくさん話して
次回もし妊娠したら
縛る手術は絶対必要だろうね。と。
そんなことは調べに調べまくったから
わかっているけど
それでも、
ここは産科ではなく婦人科で
お腹の大きな妊婦さんもいない。
検診でくる小さな子供もいない。
心がギュッとならずに居られる。
子供が欲しい私がホッとするのは
おかしいのかもしれないけど
すごく気持ちが安定してた。

最初は注射で生理を起こして
2回目の通院からクロミッドが始まった

副作用は顔に湿疹が出る、、、
とにかくおでこから眉間から、かゆい!
薬が抜けるまでずっとかゆかった。

次は卵が成長するかどうか。
何回か通院して診てもらい、

クロミッドはちゃーんと効いていた。
たくさん卵が成長してしまった。

子宮頸管無力症の私が多胎妊娠は
出来るだけ避けたい先生と
双子でも三子でもいい!って
思ってしまう私。

でもね、そんな上手くはいかないもの。


今まで来なかった生理は
34〜36日周期で来る。


妊娠への道のりは長いみたい。


もう夏が終わるよ。