昨日、10日に無事(?)入院し
今日の朝からタルグレチンが始まった。



チラージンというのは副作用による甲状腺機能低下を上げるようにサポートするような役割だろうか。


これを朝食後に6錠。1日の服用はそれだけなのだが、なんにしても薬がデカいw




ピーナッツより大きいのではww



特に事前に言われていなかったので昨日知ったのだが、入院中だけでなく[この薬が効き目がある限り]ずっと飲み続けるんだそうな。

しかも一錠薬価が高い💊




ここからの3割だけど、6錠分で毎日となるとなかなか…。困ったもんだ。


https://www.minophagen.co.jp/Japanese/medical/product/pdf/tar_kanjya.pdf


色々な副作用があるようで、今後どうやって付き合っていくのかが問題。

昨日説明された内容では、一時的に副作用が強く出るがそのあとは横ばいになる、との事…



薬を飲んでどのくらいで出てくるのかわからないけど、4時間経過して現在頭痛が出て来ている。(けっこう痛い)あとなんとなく熱っぽい感じも



※忘れないように記録していくが、読みづらいかもしれません。


映画を観終わったら少し休もうかな