旅行のついでに、栃木で病気平癒で有名な神社ないだろうか?

と探してみたところありました。ネットで見た絵馬がかなり特徴的で面白かったので、これは行かなければ…!



日光大室高靇神社




サムネイル

なんかいつもと書き方違う?


そうなんだ
病気の事を書くときはなるべく簡潔にしているよ。感情を乗せすぎる癖があるからねw

サムネイル


サムネイル

​なるほどね笑


なんやかんやと色々病気したことはあったけど、

癌になるなんて当たり前だけど初めてだし

うまくコントロールしつつ長く付き合っていくと言われてても、現状悪化しちゃってて10月から投薬の為に少し入院するので

最近になって人生で初めて健康とか病気平癒なんてお守りを頂いてきたりしてます。



入り口はこんな感じ


階段がかなりきついです(ジム行ってるのにこれ)



登った先には社務所があってお守りなどがあり、その脇にお水取りの湧き水が出ています…!


今回のお目当てはこの珍しい絵馬





なんだかめっちゃ効き目ありそうじゃないですか??キョロキョロ


知らなかったのですがわんちゃん、猫ちゃん用もあって、表側に似顔絵描いてくださいね〜と言われたので早速…










サムネイル

似ているような、似てないような。
絵心…



絵馬を描き終え、さらに石段を少し登ったところにお参りするところがありました。

しっかりと、これ以上進行しませんように…とお願いしました。


病気平癒を願っている方がたくさんいるんですね…

厄 や 病 がひっくり返ってて、祈 は普通の向きになっています。






おみくじも引いてみました


一進一退が続きますが、よくなります。



神様、よろしくお願いします!!


ちなみに、神社でお参りする時は

手を合わせて心の中でお願いする時にまず

自分の住所も番地までちゃんと唱える?と良いそうです。

『〇〇県〇〇市〜の〇〇(氏名)です。

〜になりますように、どうぞよろしくお願いします』

といった感じでね。



皆様の体調もどうぞ良くなりますように…神様 よろしくお願いしますm(_ _)m



さて、二泊三日の旅も明日で最終日。特に予定も入れておらず帰るだけですがあとは入院に向けて質素な食生活と、諸々の準備などをしなくては。



最近ブログを始めたばかりなので、読んでくださる方も少ないとは思いますが

このようなブログに目を止めてくださった方

ありがとうございます。


病気の種類としては悪性リンパ腫の分類なのでつけておりますが、やはり未分化〜になるとタグつけても私(ともう一名の方)だけ…



いつか誰かの役に立ちますように。そんな事もお願いした貴重な参拝でした。



おしまいニコ


サムネイル

それじゃ、またね