夢の時間が過ぎるのは早い
『GUYS AND DOLLS』
11時公演を観て
今 帰り新幹線🚄です。
今朝はホテルで朝食
いつも朝はパン🍞食だけれど旅に出ると和食が食べたくなる。お米食べきれない⁈と思ったけれど、ご飯のお供が多くて食べきれました^ - ^おかずと🍚のバランス絶妙に計算されている❔朝からこんな豪華なのは昨年の遠征ぶり笑
11時公演観劇
ちなつちゃんパパ洗濯干し👶のアドリブは、2公演連続「パ~パで~ちゅよーー」
客席の笑い声に応えるような笑顔が最高に可愛かった(笑)
今のところ「いないいないばぁ!」と2パターン⁇これからもっと増えるといいなぁ
3回目にして落ちついて観られるようになりました。
今日は…
昨日 お友達が「気になるところ」と話してくれた ♪座れ、舟が揺れる♪ナンバー終盤でのスカイとサラの別れのシーンを見逃すまいと頑張りました!
←昨日せっかく聞いたのに その瞬間またナイスリーぱるくんを観ていて見逃したので😅
ぱるくんナイスリー大ナンバー🎶
ナイスリーの明るさ無邪気さと歌唱力を堪能できて、途中から ちなつちゃんスカイも歌ったり皆で踊り出したりして高揚感がたまらない場面。
でも
ハバナから帰国後サラに拒絶されたままだったスカイ、これで罪人1ダースの約束は果たした為、サラの元を去ろうと まだ大盛り上がりの最中に出て行ってしまいます
私は 一昨日&昨日ちなつちゃんが一人そっと出て行く後ろ姿は勿論観ていたのですが、
その直前0番辺りで2人向かいあって
スカイがサラには何かお別れのジェスチャーみたいなのをしていた⁈と お友達が。。。
そこは全然気づいていませんでした
なので今日はずっと2人に注目していたら
確かに
スカイがサラに意識的に近づき…右手の握り拳✊をサラの左鎖骨辺りにトントンとして…何も台詞は発せず、でも口元は一言二言動いたようにも見えました。
その時の ちなつちゃんスカイの表情が寂しそうで苦しそうで…でもサラへの強い想いが感じられる目で…とても切なかった
私には、スカイが
「もう伝道所は大丈夫。頑張れよ」
「元気でな」って✊2回に込めたように思えました。
観る側の気持ちも投影されますね…
この繊細なジェスチャーも日によってとか公演を重ねるごとに変化していくのでしょうか。
ナウオンで話してくれないかな。
スカイが去って行き茫然と立ち尽くすサラの後ろ姿が印象的でした。
もう熱海通過🚅か〜
夢から全て覚めなきゃいけないのは残念だけれど、現実にはしっかり向き合って頑張らないとな。
一日一公演ずつ3公演観劇。
ちょうどいいペースだったかな。
思った以上に満足です。
これで東京公演まで待てます。
お義母さんに会いに行ったり
友達2人とそれぞれランチや観劇やディナーしながら楽しい時を過ごせたし、
ホテルでは自分一人だけの時間を満喫出来たし。。。
孫娘が喜びそうなお土産買って、新大阪では次女家族リクエストのリクローおじさんチーズケーキ2個も買えたし
充実していて、今年最大のご褒美時間でした♪
スカイ♡サラ、ネイサン♡アデレイド
いつまでもお幸せに