宝塚大劇場での最後の休演日を経て、いよいよラストスパートですね、、、

みりおちゃんの"今"、今しかない花組に浸りたいと思いながら、9月上旬遠征から日が経つと段々と記憶が薄れてしまい、
そんな時にスカステで恋スルARENA特番放送を観てからは当時のことを振り返ってばかりになりました😅
でも今日で一旦おしまいにします😌
ブルーレイが我が家に来たらまた語りたくなってしまいますが


恋スルARENAの思い出、番外編最後の小さな温かい思い出は、
初日、帰りの新幹線内でのことです。

一応千葉県在住なので在来線でも1時間45分程なのですが、愛犬達🐩の為に一刻も早く帰りたい為2日間とも新横浜ー東京間、新幹線(約20分)🚄を利用しました。

短い区間ですが、想像以上に横アリ参戦組でホームは賑わっていました。
のぞみは自由席💺が少ないですし、平日仕事帰りの方々が多くあまり空席がない中、私は3人席側、出張帰りサラリーマン2人組の横に座れました。

終演後人波の隙間をぬって必死に10分間走り続けて飛び乗ったので汗だくだく💦

お隣のサラリーマン2人組(40代と50代かな❔)の不思議そうな視線を感じていたところ、、、
お隣の50代とみられる方に話しかけられましたほっこり
                (同年代^ - ^)
サ「今日新横浜で何かがあったんでしょうか⁇」

私「あ、はい…横浜アリーナでコンサートが☺️」

サ「いやぁー新横浜から女性ばかりのスゴイ大群が乗ってくるものですから…。コンサートだとは思ったものの女性の年齢層幅広いというか…高い方も多い(笑)ので…こういうの初めてというか…気になったので」

私(笑笑)「はい( ◠‿◠ )宝塚のコンサートなので😄」

サ「え⁉️宝塚の方がコンサートやるんですか!?」

私「はい☺️でも特別なんです✨
過去には真矢みきさんとか柚希礼音さんとかやられましたが、今日は花組トップスターの明日海りおさんで、横浜アリーナを使うのは劇団史上初なんです💕」

サ「え?⁇   あす…み…? 宝塚のことは全然知らなくて、、、何組があるんでしたっけ?」

私「花、月、雪、星、宙5組と専科がありますよ。各組80名近くのタカラジェンヌがいて、、、」

サ「え!そんなにいるんですか⁈、、、」

少しビールを嗜まれていたようで、そのせいか饒舌でドンドンくいついてくれましたウシシ
でも感じのいい方々でしたし、おじさんだろうが何だろうが前向きに宝塚に興味を持ってくれるのは嬉しいビックリマーク
ということで
そこからは私、まだひかない汗を拭き拭きお仕事帰りのサラリーマン相手にヅカ講義😅
                     :
                     :
そして
私「、、、それで明日は明日海さんお誕生日当日で、全国からファンが2公演に集結するんですよ(^o^)」

サ「え⁉️ もしかして明日も行くんですか!?3回も⁈」

私「もちろんです!

サ「いやぁ〜宝塚のことは今までまわりで聞かなかったし、初めて知る世界だなぁ」

サラリーマン2人組の方々、お疲れのところ、たくさん驚いてくれて、ヅカ語りを聞いてくれてありがとうございましたゲラゲラ

最後は完全に社交辞令でしょうが

サ「宝塚を是非観てみたくなりましたよ!」でお別れでしたパー
帰り道中もホントに楽しい思い出になりました音符


それにしても   不  思  議   、、、
私はどちらかといえば人見知りで、特に縁もゆかりもない男性と楽しく会話を続けるなんて今までは考えられませんでした。


宝塚が、みりおちゃんが、今まで私が持っていなかったものを引き出してくれています。

宝塚パワー💪 
やっぱりすごい(((o(*゚▽゚*)o)))♡


いよいよ明日は弾丸日帰り遠征❣️

3週間ぶりの観劇です💞

久々にとんでもなく早起きしなければなりません。
早く寝る準備をしなければ!!