仕事用に数年前から使っている『能率手帳ゴールド』が届きました。
11月中旬に注文したのですが、いつも名入れをお願いしているので時間がかかります。
能率手帳のいいところはフォーマットがほとんど変わらないことです。
2013年版で発売50年を迎える歴史ある手帳です。
これぞ日本の手帳という感じ(≡^∇^≡)
正直、若いころは見向きもしなかったのですが、使ってみると意外と使いやすくて、仕事用にはこれ1冊あれば何の不足もありません。
ビジネス手帳に必要なものはすべて入っているので安心して使えます。
ただ、色気がなくてちょっと味気ないので、スマイソンの手帳『SCHOTT'S MISCELLANY DIARY』も併用しています。
毎年同じ箱に入ってきます。プレゼント用の需要も想定しているようです。
写真では分かりませんが、使っていると光沢が出てツヤツヤしてきます。
説明書きです。表紙は最高級のヤンピー(羊皮)を使用して手触り良く、使い込むほどに手に
小口には24金の最高純度の金箔が張られていて汚れにくくなっています。耐久性にも効果
一番後ろにはアドレス&メモがあって取り外しもできます。アドレスは使わないので、読んだ
いつも2冊の追加用メモ帳がついてきます。なんとこちらも小口が金箔です!
過去の手帳と並べてみました。これからも欠かさず買う予定です。
手帳を保存する専用保存箱(桐製)も販売されているのですが、たくさん貯まってきたら買ってもいい







