走れば人生見えてくる (講談社文庫)/間庭 典子
¥550
Amazon.co.jp

健康維持とストレス解消のため、仕事が終わってからウォーキングやジョギングをするように心がけています。


しかし、残業で帰りが遅くなったりすると、体を動かす気になれずさぼってしまうことが多々あります。


1回さぼると再開するのに時間がかかってしまうというのが実情です。


体を動かすことへのモチベーションを維持するきっかけになればと思って、たまたま本屋さんで見て買った本です。


本の中では「走って変わった女たち」、「走って変わった男たち」総勢14人が紹介されています。


著者も全くのランニング初心者だったのに、フルマラソンから246キロのスパルタスロンを完走するまでに至った経緯も書かれていて興味深く読みました。


著者の「ランニングが魔法を起こすわけではない。しかし人生を変えるきっかけにはなる。」というのも印象に残りました。


これからもウォーキング&ジョギングを続けたいと改めて思いました歩く


さあ、歩きに行こうと思ったら雨雨で今日は断念(^_^;)