毎年、4月になると本屋さんのNHKテキストコーナーには様々な語学講座のテキストが並びます。
学生時代から英語が好きだったので、4月になると英語講座のテキストを買ってしまいます。
4月は1年の中でも忙しい時期なので、継続できなくて途中で挫折というパターンが続いていました。
最近は、NHK語学番組の公式HPでラジオの放送内容を翌週に配信していただけるので、きれいな音質で好きな時間に聴けるようになりました。
ラジオだとノイズが入りますが、HPからだとクリアな音で聴けます。
今年度は「実践ビジネス英語」にチャレンジすることにしました。
大学時代に英検2級をとったのですが、社会人になってから英語に触れる機会が少ないので、趣味のレベルで継続できればいいなと思っています。
目標としては外国映画を字幕なしで鑑賞できるようになることです![]()
