今日の午後3時前、仕事中に突然目が回ってきました。
次第に気持ち悪くなり吐き気がしてきたのですが、周りの人が次々と「建物が揺れている」と言い始めたので、体調のせいではなく地震だと分かりました。
インターネットにアクセスすると宮城県北部で震度7の大地震ということでテレビをつけてみました。
暫くすると津波の映像が流れ、建物や車が押し流されていくところが映されていました。
まるで映画の一場面のようでした。
自然の力には為すすべもないです。
関東でも石油コンビナートの火災など甚大な被害が出ているようです。
交通機関の乱れにより首都圏の駅は人で溢れかえっています。
今回の地震はマグニチュード8.8と過去最大で関東大震災を超える規模だそうです。
余震も断続的に発生し、予断を許さない状況です。
幸い長野県内では今のところ大きな被害は報告されていないようです。
地震の怖さを改めて認識しました。
一刻も早い復興をお祈りします。