今日、アレルギー検査結果と追加の薬もらいに
耳鼻科予防へ。



しーちゃんは先週の土曜日に参観日あったので
本日振替休日音符
2日前から鼻詰まりで
小児科の予約が早め枠で空きあり
すぐ予約して
最初に小児科に行って
しーちゃんを児童館へ送り
そのまま耳鼻科へ行きました車ダッシュ




耳鼻科でやった
アレルギー検査は



なんと!!!



39種類
全て0ポーン!!
つまり
アレルギーがないと言う結果に予防


なので
検査上は花粉症ではないみたいです泣き笑い



でも
実際に
目の異常(かゆみ、違和感)と鼻詰まりという
アレルギー症状が出てるのは


耳鼻科の先生が言うには
今回の検査は
検査項目が多いからその分感度が低くて
もうひとつの7種類のなら感度もこっちのが高いからもしかしたらそっちで反応出る可能性あるかも


または
この項目にない
何かしらの物質に反応しているか
黄砂とかもあるしね


っと言うことでしたニコニコ


とりあえず
7種類の方のアレルギー検査は
気が向いたらやろうかなニヤニヤ(笑)
ネット検索したら
アレルギー検査で0でも症状出たりすることがあるみたい🤔💡



先生から
薬を多めに出すから
余ったら取っておいて
症状出たら
それを飲むようにしたらいいよと
目薬と飲み薬を追加で貰って帰りましたひらめき



そして
昨日はあーくんのランドセル🎒を見にあちこち行きましたニコニコ
しーちゃんはさくら祭り行きたい!!っと言っていたので
みんなでさくら祭りに行ったあと
ランドセルを見に行きましたウインク




さくら祭りは
昨日がピークだったのかな驚き!?
すんんんんんごい人!!!!!!
駐車場が止められなくて
とりあえず
先に私と、子ども達とじじばばだけ降りて
会場入りしました指差し



子ども達は
絶対に手を繋いで歩かないとすぐ迷子になると思って
晴れてて手汗ハンパなかったけど
子ども達とはずっと手を繋いでて
さすがの子ども達も、やばい人で
いつもは手を繋いでもすぐ離れてくのに
この日は嫌がずにずっと側にいましたねキョロキョロ



それでも
子ども達は
チョコバナナとアイス食べたり
マスコットすくいや
アトラクション的なやつに入ったり(これはしーちゃんだけ、あーくんは入らない真顔っと言ってやらなかったニヤニヤ


でもいつもより
屋台とかじっくり見れないし
人気店は行列で行けないし
夜ご飯のおかずに何か買いたかったけど
おでんしか買えないし
物価高騰で、去年よりどのお店も値上げしてて
正直、お財布的にキツイ無気力



パパは
なかなか駐車場に入れず
結局停められなかったので
会場すら入れず笑い泣き


1時間くらい?かな
お昼も近くなったので
パパと待ち合わせして
お昼ご飯に行こうとなりました昇天
しーちゃんは、もっといたい!!!っと
ぐずり出してしまい


ランドセルも見に行く予定だったので
後日、さくら祭りの最後あたり
ゴールデウィーク後半くらい
(さくらが散るあたり)
にもう一度行くっと言う話でまとまりました凝視



昼食後
イトヨーに行ってみると
イトヨーって無くなるから
ダメ元で行ったら
売り場も少ないし
現品限りな感じでしたニコ



黒が嫌だと最初言ってたあーくん
試着してみたら
黒がいいそうです真顔(笑)
しかも
黒に赤いラインのやつ。



別に
イオンや百貨店にも行きましたショボーン





いろいろ見て
あーくんのランドセルは
百貨店で
Laraちゃんランドセルのオーダーメイドにしようかなとお願い
正直、めんどくさくなったのと(笑)
しーちゃんと同じブランドで同じ金額なので
いいかなって看板持ち




個人的に
イトヨーで見た
POLOのランドセルがとってもかっこよくて
特に背中に当たる部分が赤で
あーくんも一番最初にコレ!って言って試着したやつが凄く似合ってて
値段で断念しましたが
値段さえよかったらなーって感じでしたびっくり



なので
オーダーメイドで
POLOのランドセルに似せて(笑)作りたいのと
あーくんと一緒に家でシュミレーションもできるので
シュミレーション作れば
子ども達不在でも百貨店に行って注文できるそうですニコニコ
ただ、Laraちゃんランドセルのオーダーメイドも
どこのメーカーのオーダーメイドでも
背中に当たる部分は赤がなくて残念でしたー笑い泣き
なんせオーダーメイドも男子になると
選ぶ種類が少ないというね笑い泣き(笑)


 


5月20日まで
超早割で一番安く買えるみたいなので
それまでにデザイン決めて
ゴールデウィークあたりに百貨店に注文しにいきたいと思いますウインク