Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→
Instagram
 →

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子


レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥


レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 

おはようございます☘️


今日かお天気下り坂&

気温も下がって一気に秋らしくなるとか〜🍁



爽やかな気候は嬉しいですが、

き、き、着るお洋服に困ります〜!


もぉ夏物は着られない。。


あぁ、どうしよう…と言うのが、

もっぱらのこれからの心配ごとです(笑)



さてさて、先週末は


ミルクティー&カレースコーンレッスン

素敵なお二人がお越しくださいました♡



レタグラフィー講師の


lavender lavenderのゆかさん

Roco worksのひろこさん

がお越しくださいましたよぉ〜✨✨



お二人ともレタグラフィーを通して繋がったご縁でとっても楽しみにしていたレッスン♡♡

ワクワクが止まりません〜♪

(でも緊張はする。笑)



この日は蒸し暑い日だったので、

フローズン風な紅茶のウェルカムティーを

お出ししたらとっっても喜んでくださって♪

(お写真…相変わらずの撮り忘れ。笑)



一汗引くまでご歓談♡

もぉ、このご歓談からすでに笑いしかなくて!

楽しいレッスンを予感させる時間でした✨



一呼吸おいたところで、

まずはカレースコーン作りから♡


ゆかさんは2回目のスコーンレッスンとあって

さすがの手捌き✨



ひろこさんは、初めてというものの、

お家で色々なお料理をされているので、

ほんとに初めて?!と思うくらいの、

手際の良さと手捌きでした♪



ここがポイントなんでねー


すでに香りが美味しそう〜


とワクワクしながら作ってくださる

お二人のご様子を見るのが、

私にとって至福の時間😆



捏ねるの好きだわ〜

なんてお声をききながら、

ご自身の時間を満喫されてお二人に

私までニコニコでしたよ〜☺️





スコーン生地を1時間冷やしている間は、

ミルクティーレッスンです♡






ストレートティー用の茶葉


ストレート・ミルクティーどちらでも行ける茶葉


ミルクティー用の茶葉



この三つを用意して飲み比べです♡


まずは茶葉の香りを確認して

ストレートで試飲♪


そこに低音殺菌牛乳を入れてミルクティーとの

相性を実感していただく、


紅茶の飲み比べレッスンです♡♡♡



ミルクティーには、

体脂肪や一般的なな牛乳より、

低音殺菌牛乳が最適と言われています✨



牛乳臭さがらなく、紅茶にすっと馴染んでくれるからなんですね〜



その違いも実際に比べてもらうべく、

低音殺菌牛乳と通常の牛乳お二つご用意しましたら。








普通の牛乳は、
牛乳と紅茶それぞれが分離した感じがしたけれども、

低音殺菌は、
紅茶とすっと一体化して、
これがミルクティーなんだ
というのがわかりました^ ^


と嬉しいご感想まで♡



牛乳一つでかなり違いがでるので、

もしミルクティーが苦手な方は、

低音殺菌牛乳で作ってみると良いかもるしれません🫶☺️



そんなこんなで、

スコーンが実は焼き上がってきましたよ〜♪





お二人ともとっても美味しそう〜😍😍😍



焼きたてのスコーンを今回はこんな感じで盛り付けてみました♡





テーブルコーディネートは晩夏な感じをイメージしてみました。





カレースコーンはおかず系なので、

桃のサラダを添えて…✨✨


カレーとの相性抜群なヨーグルトゼリーをデザートに作りました♡



ヨーグルトゼリーは

アイシングクッキーでお世話になっている、

超絶美味しいお菓子をつくる天才の

mirageT先生のレシピです♡



公式ラインに登録すると、

季節折々の美味しいレシピがもらえるかも?!


ぜひみなさんも登録してみてくださいね♡



このゼリーがカレースコーンと超絶合うんですよね〜✨✨ほんとすごいレシピをありがとうございます!



お二人から嬉しいご感想も




五感を喜ぶレッスン
ありがとうございました♡

ゆきさんのおもてなしが心までも満たしてくれました♡





Time for me♡はパワースポットですね!


とまでおっしゃっていただき…すでにウルウル🥹


嬉しすぎるお言葉

勿体無きお言葉


…本当にありがとうございます🥺💕



最後はご自身が端正こめて作ったスコーンのラッピングです🎀



お家に帰っても、

ご自身がほっとできる時間にいたこと

ご自身がリラックスできる時間を思い出すこと

をしていただきたいなぁと思って、


お土産のラッピングにもこだわってますよ〜!





おリボンもお好きなお色を選んでいただけますよぉ〜



今回のレタグラフィータグは、、、




インド国旗カラーのハートバージョン♡


カレー=🇮🇳ということで、

♡型にレタグラフィーでお二人のお名前を添えさせてらいただきました!



うん、お二人とも可愛いラッピングができましたね🫶

隣の、小さな紙バックは、紅茶のお土産です!



インドのハートより、

このミニチュア紙バックの方が、


えっ、これも、作ったの?!

え、すごーい!


と思いの外の反応でビックリやら嬉しいやらでした🥹🫶




ゆかさん、ひろこさん、

貴重な休日にレッスンご受講いただきまして

ありがとうございます♡

五感が喜ぶレッスンやパワースポットなど、

もったいきお言葉にウルウルです〜✨✨🥹✨✨


またぜひお会いしましょ〜♡



カレースコーンレッスンは随時お申し込み受付中です♡

他にも季節限定やコースレッスンなども

ございますので、ぜひレッスンメニュー一覧をご覧いただけますと嬉しいです❣️


10月、11月のレッスンスケジュールは以下の通りです♡


お申し込み・お問合せ大歓迎です!



❤︎レッスンスケジュール



10月
1日(日)レタグラフィーのみ
7日(土)紅茶&パンプキンスコーン 残席1
13日(金)紅茶&パンプキンスコーン 残席あり
14日(土)レタグラフィー認定講師講座
15日(日)
21日(土)
22日(日)紅茶&パンプキンスコーン 🈵

new11月
4日(土)
5日(日)
※お日にちのみ記載のレッスン日は
最初にリクエストを頂いた内容のレッスンとなります。

※平日のリクエストも可能です。
お気軽にご相談ください!

時間
10:30/11:30/13:30/14:30
紅茶&スコーンレッスンの開始時間は、
10:30もしくは11:00のみです。


9月以降、平日レッスンをご希望の方は、
公式LINEよりお気軽にお問合せください☻
(トークは1:1でご連絡とれますのでご安心ください♡)

★ご希望レッスンのお申込ボタンより

お申込ください。

★お問合せはお申込フォーム備考欄か
公式ラインよりお気軽にご連絡ください☻友だち追加

 


♡レッスン一覧♡


 紅茶&スコーンLessonお申込フォーム

 

 

アロマリップLessonお申込フォーム

 

 

 レタグラフィー体験会お申込フォーム