早い梅雨明けでしたねーー

驚きですポーンポーンポーン

梅雨といってもさほど雨も降らず

キュウリなどは種の部分が水っ気無いんです

パサパサな感じなんです←美味しくないよ~

やっぱり雨は大切なんです!



先日、実家の畑に夏野菜を収穫しに行ってきました口笛

もちろん、暑い☀️


家で赤いミニトマトをひとつだけもいだので
鈴なりなってるトマトを見て大興奮爆笑

ピーマンも大きい←たぶん緑のままのパプリカに間違いない

じゃがいもが土の中から出てくるもんで
ちょっとビビってます
「おやさいさん」の絵本で見てるはずなのに
実際体験すると
おどろきよね~😀

収穫した野菜を放り込む孫っち
夕飯に食べたミニトマトが甘くて大満足

なので保育園から帰ると
家のあおいミニトマトをもいでくる
やめてくれ~
と願うのはわたしだけ⤵️⤵️⤵️
お昼に見たら黄色のミニトマトがようやく
色づいてたけど・・・

たぶん、無くなってるだろうな~

ご飯の時に食べようね目がハート目がハート目がハート