何よりも地震が怖い私。

先日の愛媛の地震の時、たまたまニュースZEROを見ていました。

途中で緊急地震速報が画面から。変な音不安

 

この音が苦手で眩暈がしてきました。

自宅は震度2だったのですが、免震構造のマンションはミシミシ揺れていました。

怖かった(泣)

 

場所が南海トラフの震源域の豊後水道とあって、本当にビビってしまっていて。

 

翌日から一人でいることが出来なくて、夫が急遽テレワークに変更してもらって2日間安心して生活していました。

 

でもテレワークを続けていても立場上、現地にいることが必要なのでいつまでも一緒にいられなくて(泣)

 

今、久しぶりに一人でいます。

心が落ち着かないのでパソコンを立ち上げてこのブログを書いています。

 

ここまで怖がりな人間いるのかなぁ。

ワイパックスを飲んで、大丈夫大丈夫と自己暗示をかけています。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

と、ここまで書きながら、もうダメ、、、

となってしまって夫に帰ってきてもらいました。

 

ダメですね、、、、

もうこの先どうしよう。。

 

・・・・・・・・・・・・

 

このブログが後で読んで笑い話になるといいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、書きながらもやっぱり仕事に戻らなければ生活できなくなるので、我慢しながら夫に仕事に戻ってもらいました。

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに風月のお好み焼きを食べました。

豚玉モダンです。

大学生の頃に始めて食べたとき美味しくて感激したなぁと思いだしながら食べていました。