桜が満開ですね。

部屋にひきこもりがちなので、今年はまだ近くで桜を見ていません。

 

 

私は桜の季節が苦手です。

一年でわずかの季節しか咲かない、と、気持ちがとても焦るのです。

『お花見に行かないといけない』

という面倒な行事、でも無視できない、、と焦りにつながっていると思いますアセアセ

 

 

 

昨日は京都で暮らし始めた次男の自転車を運ぶために京都へ車で行きました。

一人で家にいることができないので、しんどくてもついていかなければならないのです。

 

 

いつも1時間のドライブの間は子供たちの好きな曲を流していくのですが、今回は夫婦二人。

『中森明菜シングルコレクション』

を聴きながらのドライブでした。明菜ちゃん大好きで、セカンド・ラブやサザンウインドはカラオケでよく歌っていました。

ゆとりができたらまた行きたいなぁと思いながら。

明菜ちゃん、元気になってほしいなぁ。

 

 

夕食は料理を始めた次男が作っておいてくれました。

メニューはポトフとジャーマンポテトでした。やさしい味でとても美味しかったです。

次男は私が今よりしんどい時に、ずっと作ってくれていたので料理上手なのです。

 

 

今日から大学の授業が始まります。

良い出会いがあってほしいなと願っています。

 

 

 

 

アンリシャルパンティエの

神戸生まれの「いちご」フィナンシェ

を頂きました。

 

小さくてかわいい。

美味しくいただきました。