昨日4月1日に息子が自宅から出て行きました。

これからは長男と二人で生活をスタートします。

 

 

昨日はお布団やゲーム、モニター、大きいスーツケースを車に乗せて京都まで1時間かけて送っていきました。

 

 

長男の家に到着してから、自分のものを出したり並べたりして楽しそう。

 

私はさみしいのにね。。。悲しい

 

 

一人暮らしに慣れている長男の気持ちはどうだろうと少し心配ですが、半年間と決めているので我慢してもらうことにします。

 

 

子供達が暮らす部屋は広くてロフトもついていて2人で住める用になっています。

 

家賃も学生の一人暮らしにしては90,000円と高額。

オール電化で電気代も10,000円くらいします。

医学科の勉強は想像以上に大変そうで、本当にいつも勉強しています。それを見ているのでサポートしないと!という気持ちになります。

 

 

長男アルバイトは模試の採点と、オンライン家庭教師をしています。

生徒は○○県立医大に通う医学科生。

数学が難しすぎて進級できないかもしれない、、ということで親御さんから頼まれたそうです。

 

 

次男はそれをわかっているので自分はもっと狭くて安いところでいいとのこと。

医学科でない文系なので、ゆとりもあると思うからバイトも頑張るわ!!と言ってくれます。

感謝ドキドキ

 

 

お風呂を掃除し、早速入っていた次男にお別れを言って帰路に。

自宅に戻り、さっきまでいた次男のモノをみてジーンと目が潤んできました。

 

 

夫と2人の生活。

私はパニック障害で、一人でいることができないので夫の職場近くにマンションを借りています。

今日はそこでこのブログを書いています。

 

 

不適切にもほどがある。

 

を見て笑っています。昭和生まれで面白いです。

 

と、ここまで書いていたら次男から電話。

内容は

『何か料理本が欲しい』

『栗原はるみさんはむずかしそうなのでもっと簡単そうなもの』

とのこと。

 

いつもインスタで参考にしている

mizuki_31cafe

のミズキさんを紹介しておきました。簡単で美味しいのでファンです。