今週の日月は国公立2次試験がありました。

 

今年は次男が受験生。

兄と同じ大学を目指して勉強していました。

 

 

受験日前から2泊、ホテルを取り、夫と私と次男の3人で宿泊しました。

私は一人目の長男の時、緊張してお腹が痛くなって困りました。

しかし今回の次男の受験はかなり落ち着いていました。次男あるあるですね。

 

 

1日目は国語数学。

終了時間に迎えにいくと

『数学が全然ダメやった』

といって、顔面蒼白。ホテルに帰ってトイレで籠って泣いていました汗汗汗

悔しかったのだとおもいます。

 

次男はすべての模試で東大も京大もA判定でした。

それが本番では緊張もあって発揮できなかったみたいです。

 

浪人決定と思っておきます。

 

長男次男とも男子校の進学校に通っているので合言葉は

『東大・京大・駿台』

 

我が家は『駿台』になりそうです泣き笑い

 

・・・・・・・

 

さて、昨日は私の誕生日でしたベル

まだもうすこし40台です。

 

夫からのプレゼントは欲しかった『クチポール』のカトラリーセット

子供達からはモロゾフのチョコレート

 

 

 

 

今日は受験が終わってすることのない次男と、

ちょっとの間実家へ戻ってきている長男と、

私、の3人でさきほどまでカラオケに行きました。

 

私の十八番は

『聖母たちのララバイ』

 

帰りに成城石井に寄って『ナムルとキムチ』を買いました。

今晩の夕食はビビンバです。

 

そんな一日でした。