18歳でIga腎症と診断され、扁桃腺とステロイドパルスし、25歳で結婚、安定していたので26歳で長男誕生、30歳で次男誕生。しかし

 

31歳で重度のうつ病・パニック障害(入院)

2016年人工透析・卵巣脳腫摘出

2017年腎移植(父ドナー)

 

移植後4年半経過。自堕落な生活を綴っていますニコニコ

 

今年は次男が受験。

日、月と大学の二次試験に臨みます。

 

次男はニキビに悩み、そのケアをするためにスキンケアを怠りません。

そこらにいる女子より断然美意識が高いです。

 

そんな次男の願いは

『合格しても、しなくても、

受験後すぐに韓国の美容皮膚科に連れて行って欲しい』(笑)

 

 

ということです。ポテンツァという施術をするためです。

ポテンツァは日本でも最近はされているクリニックは増えましたが、お値段が韓国の倍くらい。

日本でするなら、韓国行きのチケットを買って韓国でする方が旅行もできるのでお得な気分が味わえます。

 

 

私が韓国好き、ということもあって家族で何度もいくうちに子供達の中では韓国はとても身近に感じています。

 

 

子供が行くなら私も施術してほしい!!

アラフィフになってきましたので、できる施術なんでもしたい。

 

 

特にステロイドを飲んでいることによるムーンフェイスの副作用。

顔が真ん丸なのです。たるみも出てきました。

 

ということでコネストという情報サイトで美容皮膚科を探していました。

 

よさそうなクリニックにLINEで通訳さんとやり取りをするのですが、

・自分が腎移植したこと

・ステロイド服用

・免疫抑制剤服用

 

を伝えると先生に相談して、やんわりと断られました。

日本で相談するより、美容系に関しては韓国の医師に相談する方が安心なのです。

なんといっても施術数が格段に違います。

 

 

とくに【糸リフト】は異物なのでダメ。とのこと。

本当はこれが一番したかったのに~。

 

 

できるものはあるそうですが、選択肢は少ないそうです。

 

次の韓国は次男の付き添いをして、相談して私も何かしてもらおうと思っています。

ドキドキするので頓服のワイパックスを大量に飲まないといけませんが。

 

 

腎移植して、元気になっただけでも幸せなことなのに、

美意識までも満足させたい。という願いを持つのは欲張りかも、と思ったりします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎日1個ずつ食べていたお菓子をやめています。

ちょっと身体がすっきりとしてきましたニコニコ

 

でも我慢ばかりでストレスもたまっていたのでジャンキーなものが食べたくなり、

アメリカンドッグ

を買ってきてもらいました(笑)

 

 

 

 

何十年ぶりにたべましたビックリマーク