18歳でIga腎症と診断され、扁桃腺とステロイドパルスし、25歳で結婚、安定していたので26歳で長男誕生、30歳で次男誕生。しかし

 

31歳で重度のうつ病・パニック障害(入院)

2016年人工透析・卵巣脳腫摘出

2017年腎移植(父ドナー)

 

移植後4年半経過。自堕落な生活を綴っていますニコニコ

 

木曜日は11時起床。相変わらずですふとん1ふとん2ふとん3

 

毎日お昼に高速に乗って帰ってきてくれる夫。

ランチはまたまたOISIXの『栗原はるみのドライカレー』を食べました。

 

それがそれがとても塩辛くてびっくり。

煮詰め過ぎたのかもですが、薄味に慣れた舌が痙攣をおこしそうな塩辛さでした。

味見するべきでした。

 

午後からは確定申告の準備をしました。

ぼちぼちしています。

 

今日のおやつは

ガレットデロワ

でした。1月に何台か買って冷凍していたものです。大好物。

コーヒーを淹れて夫と仲良くいただきました。

 

 

20代の元気なころは洋菓子教室に通い、ガレットデロワも作れる腕前でした。

あの頃は自分をひとかどの人間だと思い、何事も貪欲で一生懸命。

一生懸命すぎてで心を壊し、うつ病、パニック障害、入院までしましたが、

キラキラした良い思い出もあったなぁ。。

と、そんなことを考えていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おやつの話ばかりですが、

土曜日は

ゴディバとコラボのミスタードーナツ

を仕事帰りの夫に買ってきてもらいました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

コラボしているミスド商品は食べておかないと~と思っています。

 

 

こんな感じ。ハートのドーナツはとても美味しかったです。

 

 

 

夕方はネイルに。

ネイルも本当はパニックになるのが怖くて仕方ないのですが、しないと爪がボロボロになって無惨な状態になってしまいます。

マンションの一室でひとりでされているサロンなのですが、ワイパックスを3錠も飲んでいくのです。

 

夫がそのマンションの下に車を停めて、もしもの時の為に備えてくれています。

一か月に一回の約1時間半、恐怖と闘っているなど、ネイリストの方は全く気付いていないと思います。

それも当然。

でもパニック障害をお持ちの方は、このようにして平然と見せながら薬を飲んだりして紛らわせている方が大半なのではないかと思います。治りたいです。。悲しい

 

 

この日は節分。

ネイルの後にデパートに行き、半額の恵方巻を買いましたラブラブ

半額なので行列でした。

 

阪急キッチンエールで『いわしのつみれ汁』が簡単にできるキットを買っていたのでそれも一緒に頂きました。

 

 

そんな日でした。