水曜日は大学病院の通院の日でした。

 

朝から採血と検尿に行き、診察までの時間をドトールコーヒーで軽くランチをして過ごしました。

メニューはラビオリとホットコーヒーコーヒー

 

13時の診察時間でしたが、14時ごろまで待ちました。

検査の結果は

 

クレアチニン1.5

たんぱく1+

 

でした。たんぱくは以前から出ているのと、クレアチニンに関しても何も言われませんので良しとしています。

ちょっとずつクレアチニンの数値が高くなっているのは事実です。水分足りないのかもです。

 

通院は3ヶ月に1回。

薬が大量にあり、いつも紙袋。5円を支払っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

その後時間があったので、夫と車で次男の塾のお迎えに行きました。

場所は梅田の鉄緑会です。

通院の後はいつもヘトヘトに疲れるのでご飯は3人でびっくりドンキーに行きました。

 

おろしそバーグディッシュ150g

 

美味しかったです。夜9時前だったので空いていましたが、近所にあるこちらのお店、土曜日の夜は20組まちです。

びっくりドンキーの人気って衰えないなぁといつも思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は家で一人。

10時ごろに起きてから不穏な状態だったのでワイパックスを2錠飲みました。

相変わらずな生活ですね泣

 

我が家は毎日夫がお昼に家に帰ってきてくれます。

高速でです。

 

この日はデパートの米八のおこわ弁当を買ってきてくれました。

3つの味のおこわが入っていてとても美味しいです。

 

その後薬の影響で眠くなり、夕方5時くらいまで寝てしまいました。

寝すぎですね不安

 

起きてから、夕食を作りました。

オイシックスのKITのチャプチェときゅうりのサラダ

です。キットというのでラクチンそうなので買ったのですが、とても面倒くさいのですよ。。

 

そしてチャプチェと言っても超日本。韓国のものではありませんでした。

春雨も緑豆春雨で、味付けもオイスターソースと麺つゆでした。

でもそれはそれで美味しかったです。

 

今日のおやつは

たい焼きアイスです。

箱にはいって300円くらいで5個入りで売っているものです。

次男の好物なので多めに買っておきます。

 

 

 

 

 

今年の目標におやつは一日1個と決めています。ゼロにはできない弱さ(笑)

 

と、こんな一日でした。

自堕落すぎて恥ずかしいですが、ブログなので正直に書きました。

 

 

あ、あとそれから病院で

帯状疱疹ワクチン

を勧められました。移植した方にお知らせしているのだとか。

 

ただ、自費で4万円するワクチンなのだそう。

私は近々受けようと思っています。